--------


2014-06-19

ありがとうございました

このブログの閉鎖も考えました。
この2年半でいろいろなことがありました。

このFC2のブログは元は楽天ブログから引っ越しをしてきたものです
そして先ほど
元の楽天ブログは閉鎖の意志をつづってきました。
しかし、このブログを閉鎖するかは思案中です。
こちらには友だちも多くいるので
放置状態になると思います

2011年12月27日
主人の末期癌告知
余命の宣告
治療をしないと3ヶ月
抗ガン剤治療をしても6ヶ月でしょうと・・・・
目の前が真っ暗になりました
それからは二人三脚で抗ガン剤治療をしながら
時には主人に叱咤し、時には主人に甘え
二人で頑張ってきました。
そして、4月初めて主人のご両親のお墓にお参りもしてきました
しかしその後、主人の体調は目に見えて落ちていき
5月13日眠るように天国に召されていきました
51歳の誕生日まであと13日でした。

ブログを始めたのは主人のために作っていたお弁当をアップしたり
主人が作ってくれた食事をアップしたのが中心で
その後は趣味で始めたネイルやもちろん主人の愚痴も・・・
しかし今となっては何をアップしていいのか・・・・・
すべて途方に暮れたままです。
しかも、主人の入院でバタバタしているときに
たまきちと小夏を飼っていることが、管理会社にばれてしまい
部屋を新しく探すことになりました。
もちろんペット飼育可能の物件を探し
今月末には引っ越し予定です。

また少し時間が出来れば・心に余裕が出来ればアップすると思いますが
少しの間は放置状態になるのでご了承下さい。
主人のことを応援して下さった皆様ありがとうございました
2013-12-02

エルボンワイン会~イタリア中央部を中心に~

先月のワイン会・・・・
少し大人数でのワイン会となりました
 13-11-28-1.jpg
鯛カマ
エビ
生ハム
ヒラマサのマリネ
 
 13-11-28-2.jpg
あじとサーモン
カレーソースで

 13-11-28-3.jpg
仔牛のカツ

いただいたワイン
 13-11-28-5.jpg
こちらの6本

 13-11-28-6.jpg
スパークリング
フェッラーリー ブリュット メトード・クラシコ
白ワイン
ソアーヴェ ダニエリ/ファットリ
パレオ・ビアンコ/レ・マッキオーレ 

 13-11-28-7.jpg
赤ワイン
トレスコーネ/ラ・フィオリータ ランボルギーニ
ボルゲリ・ロッソ/レ・マッキオーレ
パレオ・ロッソ/レ・マッキオーレ

すべてイタリアのワインを
やはりパレオは美味しい
美味しい料理とワインを堪能した

 13-11-28-4.jpg
最後にデザートを
アイスはティラミスのアイスでした

楽しく食べて飲んでひとときが終わり
さて会計・・・・
問題発生!!!!!!
みんな支払いを済ませたはずなのに一人分支払いがされていない・・・
もちろんみんな支払いをしたと言い切る
最後に会費徴収のOさんが
10000円をいただきおつりで間違って10000円を返したかもと・・・
おつりとして10000円を受け取ったのなら
その旨を伝えるべきでしょう。。。
今後もワイン会に参加をしようと思うのであれば・・・・
確かに飲む前に金額を徴収していれば
このようなことは防げた事態なのかもしれませんが
今まで15年近く続けたワイン会ですが
ワイン会後に会費徴収でいままで徴収間違いはおこらなかったのですから・・・

その後、お店のシェフやワインショップの店主などの相談で
来月は通常どおりワイン会は開催することになりましたが
来年からは未定と・・・・
せっかく楽しみのワイン会がなくなるのは寂しく
今後の方針を考えないといけないのでしょうね 
2013-11-18

久しぶりにビストロエマンジェさんに

11日の結婚記念日・・・
結局食事に行けなかった私たち・・・
もちろん主人の体調ですけど
一応、体調は整えると言ってくれたので
土曜日は仕事に・・・
そして出掛ける前に
主人に
”体調が良ければ夕食をどこか予約して下さい”と
伝えて仕事に行った私
帰宅後、主人に確認をすると
久しぶりにエマンジェに予約を入れたとのこと・・・
13-11-18-1.jpg
前菜盛り合わせ
さつまいものムース
カニとカブラのテリーヌ (蟹ミソのソースで)
サンマのマリネ
ホタテのマリネ

 13-11-18-2.jpg
人参のスープ
 
 13-11-18-3.jpg
牛ほほ肉のシチュー

 13-11-18-4.jpg
体調が万善でない主人オーダーの牡蠣

 13-11-18-5.jpg
デザート
クリームブリュレ
きなこのアイス
洋なしのタルト

13-11-18-6.jpg
持参したワインはこちら
甲府のワイン
ヌーヌーボー ドメーヌ久
日本で一番早い新酒です。
もちろん主人は飲めないので、一人で飲みましたが
飲みきれるわけもなく
シェフとママにお裾分けをいたしました
アルコール度数8%なので
ジュースのように飲みやすいのですが
あっという間になくなりような勢いでした。
美味しい料理にワインごちそうさまでした
2013-11-01

これでいいのか?国会議員

あくまでこれは私、個人の意見です。
夏の参議院選挙で当選をされた山本太郎氏
あの選挙の時も原発不要などと言われていましたが
選挙事務所や、お持ちの携帯、家にある家電など
東京電力に電気料金を支払われているのではないですか??
原発をゼロに・・・
それは確かに出来ることであれば素晴らしいことだと思います
しかし、原発が不要だというのであれば
家電製品などは一切利用されていないと言うことですよね
ある程度の妥協は必ず必要だと思うのです。

そして、伊豆大島での発言・今回の園遊会での手紙
これって一議員として自覚がありされていることですか???
私には自覚があるように全く思えない。
議員になればなんとかなると思われていたのでしょうが
それは大きな間違いでしょう。
議員になっても、国民のことを考えて
国会を代表する一人として自覚を持って行動をしてほしい。
常にカメラはついて回る。
出る杭は打たれるではないが
注目が高い分だけカメラが自分の周りにあることを意識してほしい

お弁当がベクレてる。
家族は東京ではなく安心な場所に・・・
家族は大事でしょうが、国会議員であれば
国民のことを考え、ベクレてる等の発言や
家族は安全な場所に・・って東京は安全ではないと言いたいのですか??
主人は、福島出身です
津波で亡くなった友もいます。
親戚の家は山が原発被災し保証問題も抱えています
そんな人もいるのに平気で
人が作ったお弁当をベクレてる。や
家族は安全な場所に。。って言ってほしくありません。

もっと国会議員として東京からの選出で当選されたのですから
東京は安全な場所である。
家族も一緒に東京に暮らしていると言えないのでしょうか?
福島の現状を知ってほしかった
皇族の方は十分現状をご存じだと思います。
だから、雅子様だって福島に行かれたのですから
確かに考えはあるのでしょうが
国会議員として国民から選ばれたのであれば
恥ずかしくない行動をとってほしいと思います。
まぁ国会議員には向かない人だと思いますけどね
2013-10-28

エルボンワイン会~話題のワインたちとメルロー3種~

facebookサイトで今回のワイン会の告知を見たときに
遠慮したいと思った。
メルロー3種って・・・
メルローやカベルネは私が苦手なワイン達
しかし、ワイン会には参加と申し込んだ後に
見た告知だけに、ショックは大きかった

オードブル
  13-10-28-1.jpg
 ぶり
 鯛のカマフライ
 牛しゃぶ
 鶏手羽

お魚料理
  13-10-28-2.jpg
 あじ
 トマトソース
 ほたて
 エビ

お肉料理
  13-10-28-3.jpg
 子牛
 上に乗っているのはイノシシの肉です

そして今回のワイン
 13-10-28-4.jpg

13-10-28-5.jpg13-10-28-6.jpg
今回のワインリスト
ヌーヌーボー
ジャニソン・エ・フィス
シャトー・イガイタカハ ジュン ロゼ

シャトー・マロ・ド・サンタマン
ウッドワード・キャニオン・メルロ
スタックスリープ ワイン セラーズ メルロ

今回久しぶりにブラインドでメルローを飲み比べました
苦手なメルローでしたが
ブラインドで出されたワインを当てた私
ちっとした成長にビックリ。
でも本当に成長しているのかな???
気をよくして、最後にはデザートも食べました
13-10-28-7.jpg

美味しいワインと料理
本当にご馳走様でした 
プロフィール

miss M.

Author:miss M.
お酒が好きなM
音楽は中島みゆきをよく聴きます。
こんな私ですがよろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
